同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

虫捕りで捕まえたあと逃がすべきなのはなんで?

回答

捕まえた虫をそのままにすると自然のバランスが崩れる恐れがあるからです。観察が終わったら捕まえた場所へ逃がしてあげましょう。

トップページに戻る