同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁で着手禁止点があるの?

回答

ルール上、自分の石を取られる場所に置けないからです。同じ場面が繰り返されることを防ぐためでもあります。

トップページに戻る