同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋で二歩が禁止されているのはどうして?

回答

ゲームバランスを保つためです。歩が並ぶと強力になりすぎてしまい、戦略的な面白みが損なわれてしまうからです。

トップページに戻る