同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオセロは最初に4つ石を置くの?

回答

盤面の中央に石がないと、最初のプレイヤーがどこにも石を置けないからです。中心に4つの石を配置することで、ゲームを始められる状態を作っています。

トップページに戻る