同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバレーボールは得点の入り方が独特なの?

回答

サーブ権を持つ側がラリーに勝つと加点されるルールがあるからです。かつてはサーブ権がないと得点できず、現在もその名残で独自の展開になります。

トップページに戻る