同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボードゲームの得点は紙に書くの?

回答

計算過程を記録し、後のトラブルを防ぐためです。盤面から駒が消えても、紙に書くことで正確に順位を確定させることができます。

トップページに戻る