同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで審判はわざわざ遠くから見ているの?

回答

全体の状況を広く把握し、公正な判断を下すためです。近づきすぎると視界が狭まり、プレーの全体像を見失う恐れがあるからです。

トップページに戻る