同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水彩画は色が混ざるとにごるの?

回答

補色に近い色を混ぜると、光の反射が抑えられて暗くなるからです。混ぜる色が増えるほど、光が通りにくくなり色が沈んで見えます。

トップページに戻る