同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの加速度はブレーキと呼ぶの?

回答

進む方向に対して後ろ向きの力がかかっているからです。速度がどんどん遅くなるため、一般的にブレーキと呼ばれます。

トップページに戻る