同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで絶対零度はマイナス二七三度なの?

回答

原子の動きが完全に止まる温度だからです。これ以上冷えることはないため、温度の最低点としてマイナス二七三度と定められました。

トップページに戻る