同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでAIはマイナスの報酬で学習するの?

回答

やってはいけないことを学ばせるためです。マイナスの得点を与えることで、その行動を選ばないように調整します。

トップページに戻る