同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は黒点を見つけられたの?

回答

夕焼けなど太陽の光が弱まった時に見えたからです。肉眼でも見えるほど巨大な黒点が存在した記録も残っています。

トップページに戻る