同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号は月面で旗を立てたの?

回答

アメリカの「探査の証」として旗を立てました。月面に大気がないため、旗がたなびくことはなく、支柱を使って固定しました。

トップページに戻る