同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地球には水がたくさんあるの?

回答

地球ができたとき、隕石に含まれていた水分が地表に運ばれたからです。その後、冷えて液体となって海が作られました。

トップページに戻る