同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

どうして自転のおかげで夜があるの?

回答

地球が回転して、自分の体を太陽の光から隠す時間ができるからです。自転があることで、常に光にさらされ続ける状態を避けられています。

トップページに戻る