同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土星の表面には風が吹いているの?

回答

土星の内部から出てくる熱が、大気を激しく動かしているからです。この熱の影響で、表面では猛烈な速さの風が吹いています。

トップページに戻る