同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミルキーウェイの散開星団は崩れるの?

回答

星同士の重力が弱く、銀河の他の天体の影響でバラバラになりやすいからです。少しずつ星が離れていくことで形が消えます。

トップページに戻る