同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーションの中は無重力なの?

回答

ステーションは地球に落ちながら前へ進む速度が速いため、重力が相殺されています。中にあるもの全てが常に落下し続けているため浮くのです。

トップページに戻る