同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天体望遠鏡には三脚が必要なの?

回答

わずかな手の震えが拡大されて、星が見えなくなるのを防ぐためです。しっかりと固定することで、遠くの天体も安定して観察できます。

トップページに戻る