同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではやぶさは何年も宇宙を旅したの?

回答

小惑星まで距離が非常に遠いからです。効率よく進むために太陽の周りを大きく回る軌道を選んだ結果、七年という長い年月がかかりました。

トップページに戻る