同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで氷はに浮かぶの?

回答

水は凍ると分子同士が広がり、密度が低くなるからです。水よりも軽くなるため、液体の水の上には浮かび上がります。

トップページに戻る