同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで一等星までの距離を光年で測るの?

回答

一等星は、地球から何光年も離れた遠い場所にある巨大な星だからです。近距離で使う単位では数値が大きくなりすぎてしまいます。

トップページに戻る