同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体調不良の時にアレルギー反応として蕁麻疹が出るのはなぜ

回答

体の免疫機能が乱れているため、通常なら反応しない刺激にも敏感になるからです。疲労や風邪も発症のきっかけになります。

トップページに戻る