同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体臭は服に残りやすいの?

回答

服の繊維に皮脂汚れが吸い込まれ、そこに菌がすみつくからです。一度つくとなかなか落ちにくく、水分を含んだ時ににおいが復活します。

トップページに戻る