同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口臭は空腹だとひどくなるの?

回答

空腹で唾液の分泌が減り、口の中の洗浄力が弱まるからです。口が乾燥すると細菌が繁殖しやすくなり、においが発生します。

トップページに戻る