同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性脂肪は皮下脂肪として蓄えられるの?

回答

余ったエネルギーを将来のために備蓄する仕組みがあるからです。脂肪細胞が大きく膨らむことで、効率よく貯蔵できます。

トップページに戻る