同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは昔の日本で保存食として使われたの?

回答

干すことで長期保存が可能になり、冬の貴重な食料になったからです。日陰で乾燥させる技術により、保存期間を大幅に延ばせました。

トップページに戻る