同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでとちおとめは形がきれいな円錐形なの?

回答

受粉が均一に行われることで、細胞がバランスよく成長して円錐形になります。適切な温度管理と栽培技術によって、形の整った実が育ちます。

トップページに戻る