同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソーセージの端っこは結んであるの?

回答

腸の中に詰めた肉が出てこないようにするためです。機械で絞ったり、糸で縛ったりして中身を閉じ込めています。

トップページに戻る