同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大豆を保存する時に袋に穴を開けるのはなぜ

回答

袋の中に湿気がこもるとカビの原因になるため、あえて空気を逃がす場合があります。ただし、湿気が多い場所では逆に虫が入る危険もあります。

トップページに戻る