同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでさやえんどうはさやごと食べるの?

回答

豆が完全に成長する前の、さやが柔らかい時期に収穫する品種だからです。さやごと食べることで、シャキシャキとした食感を楽しめます。

トップページに戻る