同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

避難訓練で上履きのまま外へ出る理由

回答

避難時に靴を探す時間を省き、逃げ遅れを防ぐためです。外では危ない場合もありますが、まずは建物から出ることが最優先です。

トップページに戻る