同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで教室のドアは内側に開くの?

回答

廊下を通る人の安全を守るためです。外側に開くと、廊下を歩く人とぶつかってケガをする可能性があるからです。

トップページに戻る