同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室にはガス栓がついているの?

回答

実験で加熱が必要な作業が多いためです。ガスバーナーやアルコールランプを安全に使うために設備として備えられています。

トップページに戻る