同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで職員室には「上履き」を脱いで入るの?

回答

清潔な環境を保つためです。床を汚さないように配慮し、靴を脱ぐという日本式の習慣に基づいています。

トップページに戻る