同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひらがなの歴史は漢字から始まったの?

回答

日本には元々文字がなかったため、中国から伝わった漢字の音を借りて日本語を書く必要があったからです。この漢字を使い始めたことが、ひらがなの始まりとなりました。

トップページに戻る