同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで万葉仮名は漢字をそのまま使うの?

回答

当時の日本には独自の文字がなかったからです。そのため、中国から伝わった漢字の音を借りて日本語を書き表しました。

トップページに戻る