同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカタカナだけを一筆書きで書くルールがあるの?

回答

公的な文書などで筆記の効率を上げるためです。一定のスピードで正確に情報を伝える目的があり、書き方の型として定着しました。

トップページに戻る