同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで長音記号は横書きで使うの?

回答

横書きの文章では、音をのばす「長音」を効率よく示すために使われます。文字の並びに合わせて横に棒を引く方が、読みやすいためです。

トップページに戻る