同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外来語には長音記号がよくつくの?

回答

英語などの音をカタカナで再現するために使われます。のばす音を表現することで、元の言葉の響きに近づけるためです。

トップページに戻る