同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで長音記号をつけると外来語っぽくなるの?

回答

外国語の音の特徴である「長い母音」を再現しているからです。記号があることで、日本語とは違う外国語特有の響きを感じやすくなります。

トップページに戻る