同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで漢字の外国語表記は当て字ばかりなの?

回答

漢字には本来、一つの文字に音と意味があるからです。外国の音を無理やり漢字で表現しようとすると、意味を無視した音だけの表記になります。

トップページに戻る