同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬音語を無理やり文字にする必要があるの?

回答

耳に聞こえる音の印象を、視覚的に相手へ伝えるためです。音の長さや強さを文字の形や並べ方で表現できます。

トップページに戻る