同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬音語はいつから日本で使われるようになったの?

回答

古くから和歌や物語に登場しており、平安時代には既に使われていました。日本人は昔から音を言葉にする感覚を大切にしてきたのです。

トップページに戻る