同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動作を擬音語にするのとしないのでは何がちがうの?

回答

擬音語を使うと、動きの速さやリズム感が相手に伝わりやすくなります。しない場合は説明的な表現になり、客観的な記録に近い内容になります。

トップページに戻る