同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬音語を使って感情を伝えるのには理由があるの?

回答

自分の心の揺れを言葉にするのが難しい時に、音で例える方が伝わりやすいからです。短い言葉で複雑な感情を共有できます。

トップページに戻る