同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送り仮名は動詞にだけ必要なの?

回答

動詞は言葉の最後が変化して意味が変わるからです。形が変わる部分を平仮名で示すことで、読み方を確定させています。

トップページに戻る