同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送り仮名がないと意味が伝わらないの?

回答

漢字の読み方が一つに決まらないからです。送り仮名をそえることで、言葉の活用を正しく伝えることができます。

トップページに戻る