同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平仮名は手紙を書くときに使われたの?

回答

自分の気持ちを細やかに伝えやすかったからです。流れるような形で文章が書けるため、昔から愛用されてきました。

トップページに戻る