同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでくさかんむりは上下に分かれて書くことがあるの?

回答

手書きの時に書きやすくするため、あえて離して書く書き方が定着しました。どちらの書き方も間違いではありません。

トップページに戻る